2007年5月 3日 (木)

社会人のビジネスマナー講座更新

社会人のビジネスマナー講座のデザインを変更しました。ビジネスマナーのカテゴリーとして、ビジネスマナー基本ビジネスマナー発展上座と下座のビジネスマナービジネス文書の書き方ビジネス文書の文例お役立ち情報をつくりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

マナーサイト更新しました。

披露宴会場でのマナーを掲載しました。冠婚葬祭のマナーとしてつかえる情報です。

遅刻する場合、飲み物をこぼしてしまったとき、座席マナーなどを紹介しています!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月26日 (日)

社員間のマナー

職場での人間関係になやまれる方は多いのでしょうか。今回、新しく書いたのは社員間のマナーについてです。

公私の区別について掲載してありますので気になった方は覗いてみてください。

社員間のマナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

サイト更新:FAXのマナー

今日は社会人マナー講座のFAXのマナーについて書きました。

気になった方はこちらからどうぞ→FAXのマナー

送付状のテンプレートをそのうち作りたいと考えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

社会人マナー講座を更新

社会人マナー講座の電話マナー和食のマナーを更新しました。

ビジネスマンの方は一度確認してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

サイトのフッターをCSSで!

社会人のマナー講座にはフッター情報が不足していると思い、本日、フッター設定を行ってみました。デザインはまた考えるとして・・・。

モバブルタイプではモジュール設定が使えるため、一個フッターを作れば全ページに反映させることが簡単です。

下段にあるカテゴリーやCopyright(C) 2006がフッターです。

「CSSで!」と言っても、単純に青線の太いやつを作っただけなのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビジネスマナーを更新

本日投稿した記事は、外国人に対する接客です。

詳しくはこちら→外国の方への接客

日本人はお辞儀を何度も繰り返したり、愛想笑いを続けるなど、外国人の目には奇異に映ってしまっています。みなさんも外国人の方と接するときには注意ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

本日の更新

本日はカテゴリーに新しく手紙と文書というものをつくり、暑中お見舞いについて記事を書きました。サイトに相互リンクをしていこうと考え、TOPにリンクページを作成いたしました。

また、私あてにコメントしてくれた方がいまして、サイトの感想に「コメディチックで自演ぽさがよい」と言っていただき、私の考えていたとおりにリアクションに感動いたしました!ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月27日 (木)

キャラクター作成!

社会人マナー講座にキャラクターを作成してみました。

デザインって本当に難しいですよね!とりあえずこのキャラクターで頑張ってみます。

渡辺学くん、近藤真奈美さん、深野巌さんの三人を作ってみました。一応、設定などもあります・・・。

私のデザインしたキャラクターが気になるかたはこちらからどうぞ!登場人物

資格と転職

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月22日 (水)

祝サイトオープン!

社会人マナー講座というサイトを新しく作成しました。みなさんが楽しくマナーを身につけていただけるとうれしいです。

サイトにコメントを投稿していただけると、サイト更新の励みになります。訪問してください!

社会人マナー講座

資格と転職

| | コメント (0) | トラックバック (0)